ごあいさつ

はじめまして。

30歳半ばののんびり屋のしろくまです。

現在妊娠6週目。初産なので分類としては高齢出産になります。

幸い今のところ順調なので記録や調べた知識をまとめる場としてblogを始めてみました。

前回の妊娠では9週の壁を越えられず稽留(けいりゅう)流産となり、その手術で子宮をえぐられて損傷してしまい搬送騒ぎのえらい目に💦それからはしばらくのんびり暮らそうと思いながら時を過ごしてはや2年。。

夫婦ともどもゆるっとしている為、もはや縁側に腰掛けて「じいさんや、ばあさんや〜」とお茶をすする老夫婦みたいな様が板についてしまっている有様🍵笑。そんな穏やかなぽけぽけした我が家にも再び赤ちゃんが訪れてくれました。

まだまだ安定期にも遠いし今回うまく行くとも限らないけど、私にもまた母になるチャンスが貰えたことがありがたいです。

 

今のところ出産育児は里帰りせず共働き二人三脚で挑む心づもり。何かと不安はありますが不足はサービスなども躊躇いなく盛大に使って補っていこうという方針。

そんな四苦八苦なところも記録して、同じような未来に挑む方に少しでも有益なブログになればと思います。